忍者ブログ
Login

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



|

郵貯、現金過不足15万件

郵貯、現金過不足15万件 4億9千万円合わず

郵便貯金の窓口で現金をもらいすぎたり渡しすぎたりして勘定がうまくあわなくなる現金過不足が、05年度で15万3000件、4億9000万円にのぼっていることが分かった。


ということらしい。


約5億って…。
銀行では、その日の勘定が1円でも合わなかったら深夜まで探す、という笑い話のような笑い話で無いような事実がある一方で、郵貯はこんな常態なのか…。

常識的な判断をすると、こんな「銀行」にお金を預けようとは全く思わない。
「預けたんですけど」「いや、記録が残ってないですねー」とか普通に言われそうやし。


今は後ろに絶対保障してくれる大企業がついてるが、07年の民営化後はどうなるんやろね。
預け続ける人はいるのかな?
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL